« お久しぶりです~ | トップページ | 中秋の名月 »

屋久島

今日は旅のご報告ですairplane

8月末に屋久島へ行ってきました。

縄文杉ともののけの森に行くのが目的ですshine

まずは屋久島空港note

1

ものすごいちっちゃい空港ですcoldsweats01

飛行機もちっちゃくて怖かったですsweat02

1日目は「大川の滝」に行きました。

空港から車で1時間程度でした。

高さ約88メートルの迫力ある観光地ですwink

2_3

下に写っているのはもじゃです

夏なので短く髪をカットし、もじゃではありませんがcoldsweats02

2日目、AM 3:30に起床し、6時ごろから登山開始!

「縄文杉」を目指します。

ずっとこのようなトロッコ道。。。

数時間歩き続けます。

3

途中で大雨にcrying

でも、来ている登山者は誰もリタイアしないんです!

4

途中、名前が付いているヤクスギがいくつかありました。

下の写真は切り株の中に入って上を見るとハート型に見える

「ウィルソン株」ですlovely

5

こっちの方が切り株っぽいですか?

6

どどーーんscissors縄文杉ですheart

ここでさらに大雨にあってしまい、数分のご対面でした weep

往復11時間の過酷な登山は、怪我もなく無事終了しました~

7

そして、3日目。

「もののけの森」ですflair

あの映画の舞台になった場所ですね~

写真ですばらしい雰囲気が伝わるでしょうか。

お天気もよく、神秘的な景色にウットリですapple

8

さらに奥に進み登山を続けると

「太鼓岩」と言う場所に着きます。

ここがまた絶景でしたよfuji

9

そして・・・

もあ、ただいま~happy02

10

11

12

13

ほったらかして遊びに行ってごめんねbearing

お誕生日会、いつにする??

↓↓ランキングに参加していますUsagi 

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

|

« お久しぶりです~ | トップページ | 中秋の名月 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

屋久島すっごーい!!!神秘的♪
一番スゴイのは11時間歩いたりんごさんだよー!
えちゅこには絶対ムリ・・・( ̄Д ̄;;
でも、それだけ歩いて行くからこそ見る価値が
あるんだろうな~。

もじゃがスッキリしちゃってちょっと残念。(笑)

投稿: えちゅこ | 2008年9月12日 (金) 16時15分

いやはや~、往復11時間!!!
りんごさん&もじゃさん、すごいです~happy02up
私も、絶対に無理ですぅ~sweat01
屋久島、自然がたっぷりでいい所ですね。
景色もいいし、滝も迫力満点です!
マイナスイオンをタップリ吸ってきて
リフレッシュできた事と思いますhappy01heart04
でもやっぱり一番の心のマイナスイオンは
もあくんですねwinknote

投稿: ぬまこ | 2008年9月13日 (土) 18時11分

えちゅこさん
ほんと、キモイ夫婦ですよね、11時間も(笑
もう行くことはないと思います!!(゚ロ゚屮)屮
もののけの森はとーっても神秘的でした
1~2時間の距離ですしね(゚▽゚*)
よければえちゅこさんもチャレンジ!!

投稿: りんご | 2008年9月14日 (日) 11時57分

ぬまこさん
11時間!最後は(ってゆーか最初から)
意地になってましたよc(>ω<)ゞ
マイナスイオンはすごかったですー
一生分浴びた感じ(笑
もあには毎日癒されてますよ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: りんご | 2008年9月14日 (日) 11時59分

お久しぶりです!

お引越しお疲れ様でした.。+((*´v`*))+。. !
もあちゃんももう慣れたころかな^^?

もあちゃんもチェスだから換毛は目立ちますねw
こたろうと一緒な感じで^^ふふ*


それに!屋久島!羨ましい~****
往復11時間ですか!何も知らずに友達とこの夏
行こうって言ってたんですけど行かなくて良かったかもしれません。。笑


でもいつかは行きたいなぁ^^
もののけの森も映画と一緒で実際見たら凄く感動
するんだろうなぁ.。+((*´v`*))+。. !

もあちゃんもお留守番お疲れ様^^

投稿: よしみ | 2008年9月15日 (月) 01時13分

よしみさん
是非行ってみてくださいよ!屋久島(。・w・。 )
きっとお若いのでさほどキツくはないかと…
いや、やっぱり覚悟して行ってください(笑
でも、一眼レフを片手にたくさん写真を撮っている
登山者もいました!
よしみさんなら素敵なお写真が撮れると思います!
こたろうくんも換毛?模様がいっぱいですか?

投稿: りんご | 2008年9月16日 (火) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久しぶりです~ | トップページ | 中秋の名月 »