« 伊勢 | トップページ | 療養中です »

病院

もあ、初めて病院に行きましたcrying

1

実は先週、爪を折ってしまい、少し血が出ていました。

ウサギはデリケートだから、病院に行くこともストレスだと聞いたので

食欲もあったし、

気付いた時にはもう血が固まっていて、痛そうでもなかったので

しばらく様子を見ることにしました。

2

3 

週末実家に帰っていたので1泊うちをあけました。

帰ってくると、牧草も水もペレットも、ほとんど減っていません。

ウ●コが米粒くらいしか!!

急に心配になり、夜遅くまで診てくれる病院を探して急いで

行きました。

4

ところが、後で分かったのですが、とても評判の悪い病院でweep

幸い食欲増進の点滴だけしてもらって帰ってこれたのですが、

不正咬合だといい始め、持って行ったウ●コは診てくれませんでしたpout

爪が折れたところもほとんど診てくれませんでした。

5

でも、うちに帰ってしばらくするとモリモリ牧草を食べ始め

夜中には丸々ウ●コもしてくれましたlovely

6

爪切りは定期的にしていたのですが、急に暴れたりした時に

折ってしまったんだと思います。

7

病院は事前に調べてはいましたが、評判までは見ていませんでした。

もあ、ごめんねweep 点滴痛かった?おとなしく我慢できてたねscissors

あまり続けて連れて行くのはかわいそうなので

様子を見て近所の評判のよい病院に連れて行ってみます。

今は元気に走り回っていますので、安心してくださいapple

8

↓↓ランキングに参加しています Usagi 

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

|

« 伊勢 | トップページ | 療養中です »

ペット」カテゴリの記事

コメント

初病院ですかぁ
もあクン、お疲れ様でした!
うちは病院に慣れさせる意味もあり、いつも爪切りは病院でやってもらってます。
病気になってから病院ではなく、健康な時から病院に行く方がストレスが少ないし、獣医さんも健康な時を知っててくれると治療がしやすいのではと考えて。
ちょっとでもおかしいと思うと、すぐに連れて行っちゃいます(笑

3件ぐらい病院巡りして(うさ専門にも行きましたが…)うさぎが診れる・獣医さんの人柄などでかかりつけを決めましたよ~
イイ病院は見つかると良いですね!

不正咬合じゃないのに不正咬合にされる時もあるらしいですね~
食欲が戻って良かったですね!

投稿: もこ | 2008年6月17日 (火) 18時42分

もこさん
本当に食べてくれるようになってよかったです~crying
そらちゃんむくちゃんは病院慣れしているんですね!
確かに普段から連れて行っていたら怖がることはなさそうですねup
かかりつけの病院、探したいと思います。
うちも爪きりは自分でするのは限界なのでcoldsweats01
色々教えていただきありがとうございますapple

投稿: りんご | 2008年6月17日 (火) 19時32分

りんごさんお疲れ様でした。
もあくん、点滴の効果があって良かったです☆
一晩りんごさんがいなくて、寂しかったのかな?

しかし、ひどい病院ですね…。
訴えてやりたくなります(-_-#)
でも、病院を選ぶのは患者の当然の権利!
評判の良いところを、じっくりと調べて下さいね⌒▽⌒

投稿: ぬまこ | 2008年6月17日 (火) 23時52分

あら~、、もあ君よく頑張ったね~。
りんごさんもお疲れ様でした!
病院は色々ありますよね~。。実は今、病院問題
抱えてますsad 近場になくて、ふ~ちゃんの
避妊手術をどうするか悩み中なんです。。
あんまり遠いのは負担になるだろうし、、でも、
やっぱりきちんと診てくれるところじゃないと
イヤだし。。。

よく、ふ~ちゃんケージの中で床をカリカリするので
爪が心配なんですよね。そうかぁ、折って血が出ることもあるんですね。気をつけなくちゃsweat02
もあ君、モリモリ牧草食べて丸々うん●たくさんしてね!!

投稿: こっぷ&ふ~こ母 | 2008年6月18日 (水) 00時37分

こんにちは~。
もあちゃん、元気になって良かったです~。happy01
ウチを空けた後だと、よけいに心配になりますね。
寂しかったかな~?
もあちゃん、点滴がんばったね。happy01
えっと、背中にですか?
前にココアが点滴をしたときは、背中でした。
背中にコブのように入って、少しずつ吸収していきましたよ。
同じでしょうか?

投稿: 飼い主さん | 2008年6月18日 (水) 21時44分

ぬまこさん
爪が折れたところが痛くて
食欲がなくなったのかな?
確かに、一泊うちをあけて帰ってくると
ちょっと機嫌が悪く見えますがcoldsweats01
どちらにしても、ウサギさんはほんとに
意思表示が分かりにくいですよねweep
いい病院を見つけて、もあを大切にして
暮らして行きたいデスscissors

投稿: りんご | 2008年6月19日 (木) 09時04分

こっぷ&ふ~こ母さん
ふ~ちゃんの手術、心配ですねdespair
爪は床をホリホリした時に折れたのか
部屋に放していた時にあわててケージに跳んで
帰った時に折れたのか、分からないんですけど
血が出ていたから痛かったでしょうねcrying
気をつけてみてあげてくださいね

投稿: りんご | 2008年6月19日 (木) 09時11分

飼い主さん
もうすっかり元気になり飛び跳ねていますhappy01
点滴ですが、背中にぶちゅっとされました(笑
でも、毛がふさふさなので
吸収されてるのが見えませんでした~
ほんとに点滴してくれてたのかな?
すっかり不信感の塊になってしまいましたcoldsweats01

投稿: りんご | 2008年6月19日 (木) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊勢 | トップページ | 療養中です »