« おひさしぶりです | トップページ | 長めです »

恐怖の爪きり

恐怖の時間がやってきたthink

赤ちゃんの頃は抱っこも自由にさせてくれたもあですが、

最近は嫌なことをされると分かってきたのか

ものすごく嫌がりますdownwardright

今日は爪きりのため強行突破です!!

1

2

3

4

まだ何をされるか分かってませんcoldsweats01

5

ひっくり返すと大暴れ!

2人がかりで爪きり開始wobbly

6

7

8

なんでそんなに暴れる!!angry

12

早くいい子なってねconfident

最後はもじゃとチューでしめくくりheart

↓↓ランキングに参加していますUsagi

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

|

« おひさしぶりです | トップページ | 長めです »

ペット」カテゴリの記事

コメント

爪切りお疲れ様です~。


もあくん、お目めがギンギン、お鼻がフコフコで、興奮していましたね…(・ω・;)


彼には悪いけど、少し笑ってしまいました(^_^;)


爪切りの時は必死に抵抗するチャンスを伺っているので、
おさえるのが大変ですよね~。


私も毎回戦争ですよ(汗)!

投稿: ぬまこ | 2008年5月 1日 (木) 01時11分

こんにちは~。
うさぎさんも爪切りするのですね。eye
ワンちゃんの爪切りとは違うのでしょうか?
ココアもギュッと押さえて、私が切ってます。
もあちゃんの、鼻アップ、可愛い~。happy01
パパに捕まったら?逃げられませんね。

投稿: 飼い主さん | 2008年5月 1日 (木) 21時14分

爪きり大変だよね~。
以前はひとりで簡単で切れたけど、最近は嫌がって
ひとりで出来なくなっちゃったから病院で切ってもらう
ことにしました。(^-^;

投稿: えちゅこ | 2008年5月 3日 (土) 18時59分

爪きり、ご苦労様です!!!
うちのヤツらは病院で2~3ヶ月一回の割合で病院で爪きりなので…
大変な思いをされてるのは病院の先生たちなんです(笑
私…爪切りは一切出来ないのでよ…

もあくんが大人しくさせてくれるからお家で出来るんでしょうね~
うち…暴れるんですよ~

投稿: もこ | 2008年5月 4日 (日) 17時37分

ぬまこさん★
ももちゃんもみるくちゃんもおとなしそうですが、
やっぱり爪切りは嫌がりますかcoldsweats01
腕が傷だらけで私も困っていますcoldsweats02
もじゃもあの手この手で頑張っていますが…

投稿: りんご | 2008年5月 5日 (月) 12時40分

飼い主さん★
ウサの爪は伸び続けるそうで、
おうちで切るか、獣医さんなどで切ってもらうのが一般的です。
猫ちゃんみたいに爪とぎとかしてくれないんですね~
ココアちゃんは大人しそうですねhappy01
ちゃんとママがきれいにしてくれているって
きっと分かってくれているんですよlovely

投稿: | 2008年5月 5日 (月) 12時44分

えちゅこさん★
ふくちゃんも暴れるんですねcoldsweats02
やっぱりウサギさんは抱っこが嫌いなんですねgawk
大人になってキックも強くなったし
そろそろ獣医さんにお任せした方がいいかなweep

投稿: りんご | 2008年5月 5日 (月) 12時45分

もこさん★
うちも暴れてますよheart03
そろそろ限界を感じています(笑
そらちゃんむくちゃんは病院にお任せなのですね
確かに2人の爪きりとなると…
うーん、大変coldsweats01

投稿: りんご | 2008年5月 5日 (月) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おひさしぶりです | トップページ | 長めです »