トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

置き土産

たぶんワンちゃん用ですが、ケージから出したとき用に

おすわりソファを買ってみましたK08

14

やっぱり無理だよねー(クリスマスに続き・・・)

13

おっっ いい感じか??

12

あれれ?

11

はっっ!これはまさか・・・(お食事中の方ごめんなさいUsagi15

ちなみに左側のはもあのご飯の麦です。

ところでもあちゃん、どこ行った?

10

そっかぁK07  置き土産ありがとー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリークリスマス

今日はクリスマスですねXm1

もあもツリーの前でパチリ

4

6

5

写真撮りたいんだけど・・・

3

無理そうなので、かわいいショットで許してくださいIcon_heart01_02

Xm3_20071124183232 みなさま素敵なクリスマスをXm2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

垂れ耳ですが・・・

もあは「ホーランドロップ」という垂れ耳うさぎの一種ですRabi_happy

子どものうちはしっかり耳が垂れないそうで

1

こんなこととか

2

こんなしぐさをよくしていますK08

何を聞いているんでしょーかIcon_heart01_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさぎ抱っこ

うさぎは抱っこを嫌う動物らしい。

無理やり抱っこすると人間嫌いになるのでやめた方がよいと

ウサギ本や動物病院のHPなどには書いてあります。

ですが、バニファに連れて行ったときに「抱っこは絶対できるようにしてください!Rabi_happy 」と

言われて一念発起★

練習しまくって今では・・・Icon_food010903

20071212_195734

20071212_195849

いろいろ練習中ですが・・・

20071202_215655

おうちが一番のようでございますXm1

最近耳がダンボっぽいねK07

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひっくりかえる

うさぎはお風呂に入りませんUsagi15

なので週に一度くらい、ウェットティッシュで体を拭いてあげます。

くるっとひっくり返してひざの上におくと、じーっと動かなくなります。

20071213_205452

そのスキにふきふき!!Usagi15_2

20071213_205502

まだまだふきふき!!

20071206_233539

「ありがとう~」って言ってるかな?Xm2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

兄弟!!

先日バニファBn に行った時、

なんともあの兄弟に会うことができましたIcon_heart01_02

もあは5匹兄弟Rabi_happy で、それぞれ別々の飼い主さんと暮らしています。

たまたま2ショットが撮れてウレシイですK08

なかなかこっちを向いて くれませんでしたが・・・

20071202_170014

なんとかみんなで名前を呼びまくり・・・

Pic

やっとこっちを向いてパチリRabi_happy_2

20071202_165942

コタローくんともあでしたXm1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉球がない!

うさぎには肉球がありませんRabi_happy

フカフカの足の裏を初めてさわったときは感動しました~

そして最近やっと抱っこも上手にできるようになったので

こんな写真も撮れるようになりましたIcon_food010903

20071212_195834

かわいすぎるよ~K07 ぬいぐるみみたいでしょ★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これでも寝てます

目を開けて寝るお話をしましたが、

こんな姿の時もありますUsagi15

20071127_215035

思わず「もあ!」と名前を呼んでしまいますが、

うさぎは思っていた以上に神経質な動物ではないようで、

特に反応する様子もありませんUsagi15_2

よーくみるとおなかが動いて呼吸しているのが分かりますIcon_heart01_02

びっくりさせないでね、もあK08

20071113_205341   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まゆげ!?

以前のもあには無かったのですが

20071022_222721

ある日突然まゆ毛が!

20071126_13517

このままだったらどうしよう!

と思っていたけれど、換毛期(毛換え)だけ現れることがあると

教えてもらいましたK07_2

おかげさまで最近は

20071202_215655

だいぶ薄くなってきたようですUsagi15

よかったIcon_heart01_02 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目を開けたまま。。。

うさぎは目を開けたまま寝ます。

20071023_14326_2  こんな感じ

起きているときは

鼻がヒクヒク動いています。

20071202_220140

人間みたいに

コクコクしながら目を閉じて

寝ているときもあります。

カワイイ・・・

目を閉じて眠るのは

安心している証拠なんだって

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんどん成長♪

もあがうちに来てからしばらくして、

以前から予定していた旅行に出かけるため、

もあを4,5日ペットホテルに預けることにしました。

うちに来た日は箱の中でこんなに小さかったもあですが、

Image020

旅行から帰ってきて、迎えにいくとこんなにまん丸・・・

Image101

日々成長しているもあちゃんでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「もあ」名前の由来

もあとは大阪バニーファミリーで出会いました。

Bn

うちに来てから名前を決めるのに数日かかりました。

男の子なのでかっこいい名前にしようと悩んでいたのですが、

もあを見ていると

20071023_14213

どうしても「M」の文字が浮かんできて。

20071023_142131

マ行の名前がいいな、と思うようになりました。

ごめんね、もあ。かわいい写真に落書きして。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして

生まれて初めてのブログです。

ホーランドロップの男の子、もあの日記です。

07_8_31_kn1_2

誕生日:2007年8月31日

うちに来た日:2007年10月5日

うちに来た日の体重:370g

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年1月 »